HEPT 第2回 大盛況でした!

広報 大森です.

2018年5月12日 第2回心不全緩和ケアトレーニングトライアルコース(HEPT)を開催しました!!

本コースは循環器医が心不全緩和ケアについて体系的に学ぶことができる1日のコースを目指しております.まだトライアル段階で,回数を重ねるごとにブラッシュアップを行っております.

今回は32名のご参加と,8名のオブザーバー・アドバイザーの先生にお越し下さりました.

5つのレクチャーでは質疑応答まで盛り上がり,2つのグループワークではとても活気ある議論が行われました.

今回,2018年4月より緩和ケア診療加算の対象疾患に末期心不全が加わったことで,心不全の緩和ケアの関心は高まっていることと思います.

是非,興味を持たれた方は第3回トライアル・そして第5回の深論まで起こしください!

今後は学会出張も予定されています.

引き続きご支援のほど宜しくお願い申し上げます.

カテゴリーHEPT

“HEPT 第2回 大盛況でした!” への3件の返信

  1. 新潟県で循環器内科の診療をしている冨井と申します。当院には緩和ケア病棟もありますが、まだ連携ができていません。心不全緩和ケアトレーニングトライアルコースの情報を得たのですが、主催への申込み方法がわからず、今回受講できませんでした。残念です。
    第3回に是非申込みをしたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

    1. 冨井さま

      この度は我々の取り組みに興味を持ってくださりありがとうございました。また申し込み方法が不明瞭でありご希望に添えず大変失礼いたしました。
      本コースはまだ完成形ではなく、3度のトライアルコースを行なっている段階でございます。そのため受講生に関しては期間/人数を限定して公募させていただいている状況です。
      次回の第3回は神戸にて9.15に行う予定です。また募集の際は本Webサイトでもお知らせを予定しております。
      引き続きどうかよろしくお願い申しあげます。

      1. 返信ありがとうございます。
        第3回の神戸の募集を期待して、またこのページを見てみます。
        ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。